2022.11.12sat 「meguri市」が開催されます。

城陽市の「女性のための起業応援事業」、女性のチャレンジマーケット meguri市 を 2022年11月12日土曜日にアルプラザ城陽で開催します!

合同会社DRAMATIC BASICでは、出店される方と目標を共有し 達成に向けてサポートさせていただいているのですが、今年もステキな出店者さんが集まったのでご紹介します。(あいうえお順)




❖ いろは屋



このmeguri市が、はじめての出店となる「いろは屋」さん。
布や木工などさまざまな素材を使ったハンドメイド雑貨を販売されます。これまでずっと自宅で好きで作り続けていた作品たちが「商品」に変われば…とチャレンジを決意してくださいました。
はじめてのチャレンジなので今回はお求めやすい価格で、まずは多くの人の手に取っていただければといった気持ちで挑まれます。
クリスマスに役に立ちそうな装飾品もあるのでぜひチェックしてみてください♥




❖ 暮らしの手作り「フリ*スカ」



京都府城陽市内で羊毛素材などの材料屋さんを営まれている 暮らしの手作り「フリ*スカ」さん。暮らしの中で使えるもの作りを提案してくれる、あたたかい作品たちはこれからの季節に愛用したいものばかりです♥

「フリ*スカ」さんブログ
「フリ*スカ」さんInstagram




❖ shinme



伝統工芸であるこぎん刺繍の技法を使ってデザインされた刺繍小物や、クラフトテープで作られたカゴを販売されます。昨年出店されたときには、こぎん刺繍がほどこされたバッグがとても人気でしたが、今年持ってきてくださる 上の写真の作品もとってもかわいいです♥
購入されたお客さまにはオリジナル特典を計画中だそうです!

shinmeさんオンラインストア
shinmeさんInstagram





❖ teEde



大人の女性に手に取ってほしい アクセサリーや雑貨を販売される teEdeさん。2年前、コロナ禍でどうなることかと心配していた時にもかわいいマスクが大好評で、作りながら販売しないと間に合わないほどの盛況だった人気店です♥
当日お買いものされた方、SNSをフォローしてくれた方には先着15名限定でプレゼントがありますので、気になる方はお早めに!

teEdeさんオンラインストア
teEdeさんInstagram




❖ flora143succulent



缶をリサイクルしペイントをした、オリジナル缶や鉢に寄せ植えした多肉植物がかわいい作品を販売される flora143succulentさん。もともと多肉植物ファンな方、ここで多肉の魅力を知った方、昨年買ったんだけど~というメンテナンスに来られる方、いろんな多肉ファンが集まるお店です♥

flora143succulentさnInstagram




❖ Plusme kyoto



ポーセラーツ雑貨を販売されるPlusme kyotoさん。インテリアにしたいものから、日常で使えるものまで、種類が豊富なのが嬉しいお店です。昨年も「お孫ちゃんにプレゼントしようかな♩」とお買いものされる方がいたりしたので 時期的に、クリスマスプレゼントなど贈り物にいかがでしょうか? ポーセラーツ雑貨の他にもオリジナルバッグなど持ってこられるそうなのでぜひお楽しみにしていてください♥

Plusme kyotoさんホームページ
Plusme kyotoさんInstagram




❖ mimosaの木かげ



大好きなアロマの香りを香水のようにずっと身に着けることができるアロマアクセサリー(香り玉)を販売されるmimosaの木かげさん。その香り玉を入れる編み物はたくさんのカラーがあって、選ぶカラーによってその人が今どんな気分なのかを教えてくれたりもするみたいです♥ 

mimosaの木かげさんInstagram




❖ パープルリボン運動

毎年このmeguri市は、パープルリボン運動(女性に対する暴力をなくす運動)に賛同して、テーマカラーである紫色をモチーフにした作品をそれぞれ出店者さんが作り販売しているのも特徴です。
そして今年はmeguri市開催の2022.11.12土曜日から2週間が、パープルリボン運動月間です!

パープルリボン運動についてはこちらをご覧ください。


❖ 起業についての相談窓口

当日は、これから起業したいと考えている方、起業してみたもののうまく進んでいない、と悩む方に向けて「起業についての相談窓口」を設置し、合同会社DRAMATIC BASIC 代表の都築紗矢香が皆さまの相談に対応させていただきます。

合同会社DRAMATIC BASIC


❖ 開催概要

日程:2022/11/12 土曜日
時間:10:00~16:00
場所:アル・プラザ城陽プラムコート
主催:城陽市男女共同参画支援センターぱれっとJOYO
委託:合同会社DRAMATIC BASIC

お問い合わせ先は、城陽市男女共同参画支援センターぱれっとJOYO 0774-54-7545 まで!





Dramatic Basic

都築紗矢香が主宰するメディアブランド「Dramatic Basic」のコーポレートサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000