PRサポートをご検討くださる皆さまへ


私たちは クライアントさまが「指名され、長く愛されるブランド」になるために / 課題の解決や夢の実現を PRの力でサポートするPR会社です。


DRAMATIC BASIC の強み 「編集力」「企画力」「自社メディア」

皆さまも、実感されたことがあるかもしれませんが、
誰もが発信することができ、情報にあふれているこの時代には、これまでの ”メディア露出をゴールとした広報” や ”奇抜で目立つ一過性の高い情報” では PRの力を最大限発揮できなくなってきています。いかに情報を時代に合わせた最適な形に編集することができるのか。これからのPRにはその編集する力がとても大切であると考えます。私たちDRAMATIC BASICは


1.クライアントさまの中にある強みや個性を的確に見出し、掛け合わせ、時代や社会情勢に合わせた求められる情報へと編集する編集力

2.自社メディアや自社イベントを掛け合わせた、戦略的に必要な方へ情報を届ける企画力

3.同じ価値観、関心軸を持ったコミュニティをもつ自社メディア


という、約10年間の経験で得たこれらのノウハウとPRの力で、クライアントさまの強みや個性が最大限発揮され それが多くの方に指名され 長く愛されるためのPRを、そしてこれからの活動軸となるようなブランド作りの土台となるためのPRをお手伝いいたします。



お取組みの例

下記はお取組みの一例です。
DRAMATIC BASICではPRの形に決まったフォーマットを持っていません。クライアントさまそれぞれに合わせたプランニングを行います。


◎書籍出版のPR依頼でしたが、著者の強みと個性に目を付けて 時代に合わせた編集し 書籍でなく著者を積極的にPRすることで雑誌、テレビの取材を獲得し 結果、著書である書籍が10度以上の重版を行う結果となりました。

◎起業したばかりの会社からのPR依頼でしたが、会社の事業に関連する専門家を招いたイベントを企画するなど 情報発信を積極的に行い、ウェブ系ニュースサイトに多数取り上げられることで 起業まもなくでありながら 会社の認知度と信頼度アップに貢献し、そのおかげで営業活動がスムーズに行え結果につながったとお声をいただきました。

◎活用方法、集客に悩んでいた広い公園でしたが、地元企業などと共にイベントを企画し 駅から遠く交通手段は車かバスという場所で 2000人以上の集客を行い、その公園の売り上げ目標を数か月早く達成することに貢献しました。

◎商業施設のパンフレット、飲食店の看板、メニュー表などを作成し、お客さまの目に触れるものを整えることで新規客の増加、既存のお客様からの信頼アップにつながったとお声をいただきました。



お問い合わせ

自社の場合は何をどう依頼したらいいのかわからない…という場合も、まずは現在課題に感じておられることや実現したい目標をぜひ下記Contactページまたは hello@dramaticbasic.jp にお教えくださいませ。

Dramatic Basic

都築紗矢香が主宰するメディアブランド「Dramatic Basic」のコーポレートサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000